2025年8月29日 デパートで購入された部分カツラの相談依頼のお小田原小田原よりご来店)

2025年08月31日

初めて買ったウィッグが前髪と側面の長さに違和感あり悩んでいた所、アートケアさんにやってもらいました。とても細かく何度もハサミを入れて頂き保存方法などとても細かく丁寧に時間をかけて施術し頂きました。決して営業などなく安心しました。店長さんのお人柄も良く相談しやすかったです。出来上がりは前髪のカットがとても素晴らしく満足です!側面と後ろ髪のカットも素晴らしく地毛と違和感なくマッチしました。ありがとうございました!

(小田原よりご来店 40代・女性)

 

 

【アートケアより】ご相談内容はデパートで購入した10万近ぐらいのミックス毛の部分ウィッグが気にいらないとのことで、新しく購入したいというご相談でした。実際検品させていただいたところミックス毛で、まず前髪のカットがパッツンで毛量が多く、自毛が癖が強いのに対してウィッグはストレートで毛先も重く全然自毛と馴染んでない感じでした。相談の結果、「高かったので少しでも良くなるのであればチャレンジしたい」とのことで、施術させていただきました。 まず、前髪の生え際に後れ毛を入れて毛先を軽くして、お客様のご希望の前髪の毛量まで少しずつ減らしていきました。後はサイドとバックの毛先も軽くしてピーリングをとり、自毛の癖に合うようにパーマをかけて完成です。「作りに来ましたが、これなら使える」とのことで新しいものを購入せず、使えるようになったのなら良かったです。使って見て気になったらご連絡お待ちしております。長いお時間お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

 

 

過去のお客様の声は
こちらから